ブログ

2016.09.17

モラロジー生涯学習セミナー in 米田薬品工業

9月15、16日の2日間にわたり、モラロジーを学ぶ青年の育成と新たな人材発掘を目的として
モラロジー生涯学習セミナーが開催されました。

今回は青年が対象であり、地域でも青年の多い企業を会場にしようという機運が高まり、
初めて米田薬品工業の研修室にて開催される運びとなりました。

当日は高知モラロジー事務所の社会教育講師である葛岡睦雄講師にお越しいただき、
「よりよい人生の歩み方」と題してご講話いただきました。
そのなかで、思いやりの心を積極的に働かせることにより、利己心が弱まっていくというお話がありました。
感謝の心をもって生活することで、家庭や仕事においてよりよい人生に繋がっていくということを学びました。

モラ2

受講された方々にとって、道徳の必要性や人と人との繋がりの大切さを学ぶ
良い機会になったことと思います。

良質の道徳を継続的に実行することにより、各自の品性が高まり、
生きがいと喜びのある人生を築くことができると考えます。

様々な恩恵に感謝して実行に移すことで、よりよい会社づくりに繋げていきます。

Copyright (C) komeda All Rights Reserved.