ブログ

2016.01.13

生涯学習講座 【1月8~11日】

1月8日~11日、公益財団法人 モラロジー研究所による生涯学習講座を、
2名の社員さんが受講されました。

この講座では、道徳とは何か、品性を高めるためにはどうすれば良いか等を学び、
今回は、人としての在り方や自分の人生を見つめなおす機会となりました。

初めて出会った他の参加者の方々と4日間生活を共にし、
講師の方のお話を聴くだけではなく、ディスカッションやグループワークなどを
通して様々な意見や価値観を知ることができ、たくさんの刺激を受けたようです。

「失敗から学んだことを次に生かすという言葉が印象に残り、プラス思考に考えることの大切さを改めて感じました。」
「今後は、何気ない一つ一つの行動に思いやりの心を添えて仕事に励んでいきます。」
今回受講した2名の感想です。

この生涯学習講座は、毎年社員の皆さんが研修として受講していますが、
毎回受講した皆さんが清々しい表情で帰ってくるのを見て、
充実した4日間を過ごしたことが伝わり、嬉しく感じています。

参加した2名がこの講座で学んだことを周囲に広めることで、
社内全体が更に盛り上がっていくことを期待しています。

快晴
玄関
Copyright (C) komeda All Rights Reserved.